人気ブログランキング | 話題のタグを見る

天然酵母パンつくりとビーズに夢中な私の日々
by bb-mania
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
Profile
30年もののいまだに壊れない東芝のオーブンで
せっせとパンを焼いてます。

家族:
夫・自分・ミーシャ(猫11歳)
好きなもの・こと:
キラキラしているものをみているとき、フニャっとしたものを触っているとき、ぼーっとしているとき
カテゴリ
全体
小さなしあわせ♪
パン
お菓子
こわい!
おいおい!
軽~くショック!
つぶやき
無題
観察日記
未分類
以前の記事
2007年 05月
2006年 03月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


うわ~い!!
昨日仕込んでおいたホシノのデニッシュ生地で朝からバターの折込作業。
実は昨日も今日も朝二度寝しちゃって・・・(^_^;)
ボーっとした頭で朝食を作って、送り出し「寝ようかなぁ」と思ったけど
「いかん、いかん今日は折込だぁ!!」と気合を入れてみました♪

先日辻クッキングでセミナーを受けたので忘れないうちに作りたかったし、ぶどうジャムもりんごのプレザーブもあるから、今しかないでしょ!!(^_^)v

今年の春作ったときはあまりの大きさに「びっくりクロワッサンかよ!」と自分に突っ込みいれたくなるくらいだったので、反省も込めて今日は小さく小さく成形。

できましたよぉ!
ミニクロ!!ミニチョコクロ!りんごのデニッシュにぶどうのデニッシュ!

わぁ~い!うれしいな。
デニッシュ生地は高温で短時間で焼かなければいけないから温度調節が難しい。
実は底はちょい焦げ目なんです(;一_一)
でも苦いほどには焦げてないからまぁよし!としましょう。

さ、いっただきま~す♪
うわ~い!!_e0000037_1272997.jpg

by bb-mania | 2005-10-04 12:10 | パン
<< みんな疲れてるのね?! 質素やのぉ~(^_^;) >>